KatsuYuzuのブログ

.NET の開発をメインとした日記です。

ついに日本に上陸するSurface RTを予約しました。

Microsoft製のWindows 8タブレットSurfaceがついに日本上陸。

めっちゃクール!このためにタブレット購入欲を抑えて待ってた!
Surface、Windows Phone 8と日本での発売が遅れているので不安でしたが、Officeライセンスの取り扱いだったりキーボードだったりが他国と違うとこを見ると、日本市場に対して色々調整してるんだなーと好意的にも受け取れる。(そうはっきりと説明してほしい面もあるけど、日本が除外されていることを知った時に落胆したユーザーとしてはね。)

早速

ネットで注文しました。

f:id:KatsuYuzu:20130301183759p:plain
テンションだけで64GB買ってしまって、32GBにすれば良かったと思ってるけど……。
32GBの方はユーザー領域が16GB程度みたいだけど、それでも容量を使いきる自身がまったくない!皆さんはタブレットの容量って何に使われているんですか?自炊もしてないしなー。
Twitterとか見てる限り、店頭でもヨドバシでも予約できるみたいっす。

ところで

ビックカメラもヨドバシもオンラインストアのトップにSurfaceがあるのにMicrosoft……。*1

やんなっちゃうね。

*1:2013/03/01 19:00時点