KatsuYuzuのブログ

.NET の開発をメインとした日記です。

オープンソースカンファレンス2014 Hokkaido に参加しました #clrh90 #osc14do

2014/06/14にオープンソースカンファレンス2014 Hokkaido - オープンソースの文化祭!に参加しました。

展示: BlackJumboDog × MonoGame「Windows, Android クロスプラットフォーム 通信対戦」


@mentaroさんがMonoGameと@furuya02さんのBlackJumboDogでゲームを作ってくださいました。
リバーシの手をSMTPとPOPでやり取りするというなんともアレな感じで、楽しませて頂きました。外部のメールサーバー使ったら間違いなくバンされるw

セミナー: 聞くだけじゃもったいない!観客と発表者の双方向通信を実現する「投げ銭BOX」


@tututenさんがOhotech発の投げ銭の技術面や楽しみ方について発表してくださいました。
最近のOhotechでかなり盛り上がってたのをタイムラインで眺めていたので、やっと輪に参加出来たきがしましたね!あとパネポンできるかたはCLR/Hにいらしてください。

次回のCLR/H

次回は6/28(土)と7/12(土)です!そのあとは9月くらいにJAZUG札幌さんと何かするかもしれません。

6/28(土) CLR/H & ヒーロー島 & Windows 女子部 合同勉強会 in 札幌

午前は大人の部、午後は子供の部と2部立てで行います。午後は小学生の子のプレゼン初挑戦があったり、体験的にビジュアル的に楽しめるようなセミナーを準備しています。特別な機会だと思いますので是非お子さんといらしてください!
また、6/27(金)の夜にジンギスカンビヤガーデンでお食事、6/29(日)に富良野観光を希望者で行います。これらの応募も勉強会のページから申し込めます。

7/12(土) プログラミング生放送+CLR-H+Sapporo.cpp 勉強会@札幌 ユビキタス協創広場 U-cala

詳細を準備中です。随時、更新、発信していきますので宜しくお願い致します。
午前には暮井 慧タクシープロジェクト@札幌 | プログラミング生放送の撮影会、試乗会が予定されています。また、企画の個人スポンサーも募集されています。応募すると自分のアイコンが札幌を走るかも?興味がある方はスポンサーに是非!

東京

@naoki0311さん企画で東京でもCLR/Hがあります。今週末の6/21(土)と来週末の6/28(土)です。詳細は下記ページをご覧ください。