KatsuYuzuのブログ

.NET の開発をメインとした日記です。

JAZUG札幌でAzureからアプリにプッシュ通知する方法を話してきました #jazug #win8dev_jp #wpdev_jp

f:id:KatsuYuzu:20140915234621p:plain:w200
JAZUG札幌で「Azureからアプリに通知してみよう!!」というタイトルで話してきました。

今回、CLR/Hはお菓子スポンサーとして、告知とスピーカー枠を頂きました。ありがとうございました!

次回のCLR/Hは12月のカソウ化デイが確定していて、11月は検討中です。11月、お話したい方いらっしゃいましたら是非!

Azureからアプリに通知してみよう!!

AzureのNotification HubsでユニバーサルWindowsアプリへ通知するお話です。通知が送れるサイトと発表中に表示されるトースト通知のデモが好評でした。

サンプルコードはGithubで公開しています。

スライドやサンプルはWindows appsですが、iOSやAndroidのプッシュ通知も基本的に同じ流れです。この辺はセミナー当日にもお話させて頂きました。
今回の発表は5月に東京へ遊びに行ったときに学んだことに、自分なりにシナリオつけたりフォーカスしたりしてまとめたことでした。遊びに行っててよかった!

通知は@tmytさんの発表を参考にさせて頂きました。

お菓子スポンサー

今回はハイパーおやつタイムではないですがお菓子提供と告知させて頂きました。いつもCLR/Hに来て頂いている方はもちろん、JAZUGで本州から来てくださっていた方にもとても好評でした!



それにしても本当においしかった。