KatsuYuzuのブログ

.NET の開発をメインとした日記です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

CLR/H 第65回に行ってきました。

CLR/Hの第65回に行ってきました。色々な方々に紹介していただいて「濃いので気をつけて!」と言われてたんですが、参加させて頂いた感想は「忠告の通りでした><」といった感じで…… レポートは下記のAhfさんのブログで! てすとぶろぐ: CLR/H 第 65 回勉強…

ファイルのドラッグ&ドロップをビヘイビアーで。

このエントリは、Silverlight Advent Calendar 2011 : ATNDの 20日目のエントリです。前日のエントリは、@tanaka_733さんの12月 2011 Archives - 銀の光と碧い空です。ファイルのドラッグ&ドロップをビヘイビアーで定義して簡単に扱えるようにしてみます。…

RIA アーキテクチャー研究会 第2回 セミナーに行ってきました。

12月3日(土)に品川のMS社で行われたRIA アーキテクチャー研究会 第2回 セミナーにいってきました。 RIA アーキテクチャー研究会 第2回 セミナー : ATND ビヘイビアから始まりWindowsFormsとの対比、LightSwitch、メモリリーク問題、MVVMと充実した内容でし…

SilverlightのTheme適用について その3「テーマを選択して切り替える」

インデックス SilverlightのTheme適用について その1「マークアップ」 - KatsuYuzuのブログ SilverlightのTheme適用について その2「コードからの適用」 - KatsuYuzuのブログ はじめに 前回は1つのThemeをアプリケーションの開始時に設定していました。今回…

SilverlightのTheme適用について その2「コードからの適用」

インデックス SilverlightのTheme適用について その1「マークアップ」 - KatsuYuzuのブログ コードからの適用 前回はXAMLでのマークアップでした。今回はコードから適用してみます。 XAMLはこんな感じで、前回との違いはLayoutRootを囲っているコントロール…

Silverlight Advent Calendar 2011の紹介

Silverlight Advent Calendar 2011が始まりました。 それって何?って方もそうでない方も下記のサイトへ! Silverlight Advent Calendar 2011 : ATND

SilverlightのTheme適用について その1「マークアップ」

Silverlightの強みはUIの柔軟性だと思っています。 クロスブラウザを意識しなくてもいいとか、Web上でごりごりした業務操作をさせられる柔軟性とか、とかとか…… 従来のWeb開発(Html + CSS)に比べて、とにかくXAMLがすばらしい!目指せXAMLer! Theming The…

Visual StudioのコードエディターのスタイルをダウンロードできるWebサイト

Visual Studioの背景が白くてまぶしい!とか殺風景!とか、そんなときには下記のサイトでスタイルをダウンロードしよう。 Studio Styles - Visual Studio color schemes 有志の方が作ったたくさんのスタイルの中から気に入ったものをダウンロードできます。…

ブログはじめました

備忘録として、自分のためのTipsを書いていきます。

はてなダイアリーでソースコードを色付けして記述する

はてなダイアリーでソースコードを色付けして表示するのはどうするの?と悩みました。JavaScriptが使えればSyntaxHighlighter*1などの選択肢があるのですが、はてなダイアリーはJavaScriptは使えません(だよね?)。「ほんとにJavaScript使えないのー?」っ…