KatsuYuzuのブログ

.NET の開発をメインとした日記です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

CLR/H カソウ化デイに参加しました。 #clrh77

12月15日にCLR/Hのカソウ化デイに参加してきました。仮想をはき違えて仮装し始めた年に1度のお祭り勉強会。 CLR/Hには今でこそ、ほぼ毎回参加していますが、初の参加は去年のカソウ化デイでした。その時は「来るとこ間違えた」と正直思いましたよ(笑) 今回…

Windows 8でVisual Studio 2012のインストーラーが起動出来ない問題

つい先日(10月26日)にWindows 8がリリースされましたね!僕もパッケージ買いました。 Windows 7 HomeからWindows 8 "Pro"へのアップグレードです。Pro!嬉しい!今ならキャンペーンやってるのでお得です。 Windows を購入する - Microsoft Windows Windows…

Code2012に参加しました。クラウディアさんは俺の嫁。

先週末、2012/07/28-29と定山渓で行われたCode2012 - CodeJpに参加しました。会場は定山渓ビューホテル。セッションに参加して、宴会で交流して、温泉、プールで家族サービスをして……とても充実した二日間となりました。このままタイムテーブルに添ってレポ…

Community Open Day 2012に行ってきました。

4月からファイアーエムブレム 覚醒楽しすぎwwって感じでサボってたこの頃です。 会社を遅刻してまで限定モデル買ってしまったのでね(ドヤ先日、2012/06/09に全国一斉勉強会イベントであるCommunity Open Day 2012がありまして、私は地元CLR/Hさんの会場*1…

Silverlight5で標準のSDKに含まれたPivotViewerを使おう!

Silverlight5で標準のSDKに含まれたPivotViewerを使おう!と、いうことを学習しながら連載していきます。指摘やアドバイスお願い致します>< PivotViewerって何? 実に特徴的なコントロールなので見ていただくのが一番早いです。 (Silverlight4が必要です…

RIA アーキテクチャー研究会 第3回 セミナーに行ってきました。

2012年3月10日(土)に品川のMS社で行われたRIA アーキテクチャー研究会 第3回 セミナーにいってきました。 RIA アーキテクチャー研究会 第3回 セミナー : ATND 2012/03/10 RIA アーキテクチャー研究会 第3回 セミナー #riaarch - Togetter 全てのセッション…

IISの自己署名入りサーバー証明書をうるう年の2月29日に作成するとパラメーターエラーが起きる。

昨日2月29日、俺俺証明書を作ろうとIISで自己署名入りサーバー証明書の作成を実行したところエラーが発生した。パラメーターエラー何度やってもダメで、その日は諦め、翌日の3月1日。 あっさり成功。(゚Д゚)ハッ!と、して時計を戻し実行。パラメーターエラー………

CLR/H 第67回に行ってきました。

2012/02/11にCLR/H第67回勉強会 雪祭りWebスペシャルデイにいってきました。ASP.NET、スマフォ、ライブコーディング、knockout.jsとWeb三昧で自分的にストライクな内容でした。 CLR/HのWebサイトにはUstなどのリンクがあるので是非みてください。

Silverlight5×WCF RIA Services×Reactive ExtensionsでTreeViewをいじってみた。

ちょっと疑問に思って投げっぱなしだったのを形にしました。が、少し詰め込みすぎてやりたかったことに辿りつくのに時間が……。 疑問に思ってたこと(=やりたかったこと)は「ツリー構造のIEnumerableをLINQで展開したり、要素を探したりしたかった」です。…

d:DataContextでデザイナ用にViewModelを設定する

実行時に引数を伴って生成されるViewModelをデザイナで使用したいことってありませんか? そういった時はデザイン時属性のd:DataContextを使いましょう。 さくっとやってみる 下記のシナリオでやってみます。 まず、普通(?)にXAMLでDataContextにViewModelを…

CLR/H 第66回に行ってきました。

CLR/Hの第66回に行ってきました。 最近、SQL Serverを触っているのでチューニングの話がとても参考になりました。余談ですが、懇親会でお話があったマゴピクが興味深かったです。 MagoPic [マゴピク] - スマホママのキッズなアルバム ターゲットを絞ったマー…