KatsuYuzuのブログ

.NET の開発をメインとした日記です。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Surface用のレザーカバーを買いました #surfacejp

Surfaceハマりました。 リアル引越し中でばたばたしているんですがSurfaceならすぐに触れる。ただ、生身で置いておくのは忍びないなと思ったのでレザーカバーを買いました。 天板部分を突っ込んでマジックテープで留める感じ。 使うときはマジックテープをバ…

Surface届きました #surfacejp

「トラックが雪に埋まったから明日ね」って電話がありましたが無事に届きました。 かっこいい! Office目的で買いました。いつもWebのSkyDriveで苦労してLT資料を作っていたので、これで自由にOfficeを使えるようになります!軽いから勉強会にもっていって発…

RIA アーキテクチャ研究会 第5回セミナーに参加しました #riaarch

札幌からはるばる東京へ! Blendの便利機能振り返り update2はよ!Silverlight5対応!! XAML /C# を使った Windows ストアアプリ(LOB)構築 TIPS - Prism 4.5 & Kona Project 等のご紹介 - かいつまんで各所の実装方法の参考に。 WindowsストアアプリでのM…

TFS(Team Foundation Service)では日本語のコードをビルドできない

先日、AccentColorCameraを高速化と写真の向き補正いれて更新申請しました! それで、ソースコードをTFSで管理していて、先日の方法でゲートチェックインも組んでいるのですが…… 5分でわかるTFSでWindows Phone アプリ、Silverlightのビルドを構成する方法 #…

5分でわかるTFSでWindows Phone アプリ、Silverlightのビルドを構成する方法 #wpdev_jp

Windows Phone アプリ、および、SilverlightのプロジェクトをTFSでビルドする時に押さえなくてはいけないポイントが1つだけあります。ここではTeam Foundation Serviceで説明しますが、Team Foundation Serverでもポイントは変わりません。 Windows Phone ア…

CLR/H TFSUG 共催 ALM デイに参加しました #clrh80

楽しみにしていたALMデイ。仕事でTFSを推してるのでとても為になりました。セッション資料などtogetterでまとめさせて頂きました。 LT 宣伝。 おかげさまでTwitterや懇親会でダメ出しもらえてます。参考にして更新していきますので応援してくださいね! LT後…

誰でも一味違った写真が撮れちゃうAccent Color Cameraをリリースしました #wpjp #wpdev_jp

Windows PhoneのマーケットにAccent Color Cameraをリリースしました。 Accent Color Cameraとは ワンポイントカラーカメラです。 端末に設定されているアクセントカラーのみを残して、他の部分をグレースケールに変換します。一味違う綺麗な写真を撮ること…

ついに日本に上陸するSurface RTを予約しました。

Microsoft製のWindows 8タブレットSurfaceがついに日本上陸。 Microsoft Surface – 使い方いろいろ、Windows タブレット めっちゃクール!このためにタブレット購入欲を抑えて待ってた! Surface、Windows Phone 8と日本での発売が遅れているので不安でした…