KatsuYuzuのブログ

.NET の開発をメインとした日記です。

Windows PhoneのLumia 520を買ったよ #wpjp

ついにスマートフォン買いました(日本WP待機ガラケー勢
f:id:KatsuYuzu:20140607182350p:plain
1万円台と、なんともお財布にやさしいローエンドモデルのLumia 520。

Nokia Lumia 520 (Black 黒) SIMフリー 海外携帯

Nokia Lumia 520 (Black 黒) SIMフリー 海外携帯

WPあーち行って購買意欲高まってはいたんですが「1分1秒の状態だ」とか「de:codeがあるからまだ買う時期じゃない」とか我慢していて、そんなことなかったので。*1
6月入って最新のEXPANSYSにLumia 630が並び始めたからどっち買うか迷ったんですけど、Lumia 630も同じくローエンドモデルで大差ないので、お財布にやさしい方を選びました。

Windows Phone 8.1への更新

お皿洗いとかハワイ行ったりしながら3時間くらい。

SDカードの認識

更新後にmicro SDを挿したんですが「見つかりません」と認識されなくて焦った。
冷静にぐぐ……bingって下記を参考に[設定] > [情報] > [電話のリセット]でリセットすると認識されました。

f:id:KatsuYuzu:20140607183113p:plain f:id:KatsuYuzu:20140607183416p:plain
アプリの保存先などをSDカードに設定して一安心。

感想

めっちゃぬるさく。きもちい。容量問題はmicro SDでクリアできるし、感度も速度も問題ないし文句なし!

*1:参加者への教材は素直に羨ましい