KatsuYuzuのブログ

.NET の開発をメインとした日記です。

きたあずで Kubernetes を二日間勉強してきました #JAZUG

f:id:KatsuYuzu:20190415004705j:plainf:id:KatsuYuzu:20190414235833j:plain

きたあずで Kubernetes を二日間勉強してきました。

講師として Microsoft の寺田佳央さんに来ていただき、その上で皆でモブプロ形式で行う、濃い二日間でした。 twitter.com

感想

内容のまとめについては別の参加者が細かくまとめてくださっていた(記事末)ので、僕は感想だけ。

なんとなくの理解だったものを 1 から順に手を動かして、二日目に復習して、自動化して……と反復することが出来たので、わかりやすかったです。

また、交代でやるから、失敗するとこだったり、解決策だったりが人それぞれで違う。 一人で手順書をこなして、なんとなく動いて終わるよりも、得るものは多かったと思います。

あとは、最も個人的なところだと、皆でやったから怠けなかったな。とw
また、やりたい!

寺田さん、皆さん、ありがとうございました。

まとめ

vnext-y-blog.azurewebsites.net nagumo.co