KatsuYuzuのブログ

.NET の開発をメインとした日記です。

CLR/H in Tokyo 第5回 でWebの概要とASP.NET MVCについて話してきました #clrhtky5

10月18日のCLR/H in Tokyo 第5回 でWebの概要とASP.NET MVCについて話してきました。

そういえば、公式サイトをせっせとWord Pressに移行しています。ひとまず活動実績しか資産はないので移行は完了していますが、サイトの使いやすさなど何かご要望やお気づきの点があればご連絡ください。しかし、CLR/HのスタッフみんなWord Press使えなくて、のはこ先生に泣きついてたのは見ていておかしかった。

CLR/H in Tokyo 第5回

新人のASP.NET MVCの研修のために東京出張していたら、ちょうどCLR/Hが!ということで、セッションもさせてもらいました。
内容はWeb研修で新人研修の再演。90年代の頃から遡ってWebって何だろうってとこから、昨今のWebについていくにはASP.NET MVCだよねってところまで。
f:id:KatsuYuzu:20141101231133p:plain
f:id:KatsuYuzu:20141101232904p:plain
スライドに関しては、外部に見せれるように組織名削ったり、テーマ変えたりしてセッションしましたが一応会社のってことで非公開にしておきます。

東京ナイトセミナー

こちらは10月29日平日夜に行われたナイトセミナーです。既に札幌に戻っていて参加できなかったのですが紹介。

次回

次回は11月29日(土)に東京の第6回目です。

そして、いよいよ12月はカソウ化デイと言いたいところですが、札幌のカソウ化デイは来年内へ延期になりました。抑えていた日程が嵐のコンサートと被っていて宿や飛行機が取れないと連絡がありまして……調整などご協力頂いた皆さま、申し訳ございません。ありがとうございました。
代わりに(?)、東京で12月20日にIT Pro向け、Dev向けと2ルームでCLR/H in Tokyo開催予定です。

札幌民はどうすれば……

CLR/Hはありませんがイベントは満載。楽しみですね!